FC2ブログ

”私三人”よる身勝手なDSゲームレビューサイト

プロフィール 

Voice

Author:Voice
ゲームレビューな話へようこそおいでませ。
評価点は”三人の私”が、おこがましくも勝手に付けております。(あくまで”私三人”の個人的なレビュー評価です)

評価点は一人最高10点の
合計30点満点

1.普通な私 素。

2.つぶやく私 ボソボソ話す。三人の中で主観が特に強い。

3.熱い私 私の中の熱いヤツ。奇声発する事多し。

4.ござれ たまにに出現。ネタを書き殴っては消えていく。

カテゴリ 

最近の記事+コメント 

最新トラックバック 

リンク 

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮
<発売日> 2007/01/18
<価格> 5,229 円
<概要> 3DダンジョンRPG
<発売元> アトラス
オフィシャルサイト


■世界樹の迷宮 amazon


アトラス完全新作RPG、DSにて登場。

「モンスターがひそむダンジョンに挑むRPG。
一歩ごとにマップを記して迷宮の謎を解け!」

オーソドックスながら奥が深いバトル。100を越すクエスト。
sekaijyu2.jpg

スキルを振り分ける事で、様々に育っていくキャラクター。
sekaijyu5.jpg

タッチペンでダンジョンをマッピング。
自分で探索しているかのような気分が味わえる。

イラストレーターはライトノベルなどで活躍している日向悠二。
サウンドは古代祐三が担当。


ひよこDSレビューな話

ニコニコ。 正面普通な私
アトラスのお家芸ともいえる3Dダンジョン。
マッピングは初期のウィザードリィを思わせる。
難易度はやや高めで、一階から全滅も十分ありうる。
だが、中盤からキャラクターが成長してくると楽に思えた。(パーティーにもよる)
職業は、ソードマン、レンジャー、パラディン、ダークハンター、
メディック、ブシドー、アルケミスト、バード、カースメーカー、の全九種。
スキルの振り方によっては、同じ職業でもまったく違った戦い方になったりするのが面白い。
携帯ゲームなのに、本格的に、
しかもお気軽に3DダンジョンでRPGできる仕上がりには脱帽。
細かい不満点は少なからずあるものの、満足行くまで楽しめる作品。
10点


コリラックマつぶやく私
マップを完成させていく楽しさがある。
携帯ゲームなので、中断セーブが欲しかった。
人によっては作業感に耐えられないかも・・・。同じ事を繰り返している感じはあります。
FOEというそれぞれ生態系をもった敵が、目に見えて迫ってきます。
最初はおそるおそる的な緊迫感がありましたが、既に倒したFOEで(しばらくすると復活する)、多くでてくる場所などはだれるかも・・・。
買い物する時に、今装備しているアイテムと、買うアイテムを比べられたら良かった。
キャラ絵の好みは分かれそうです。
キーコンフィグが欲しかった。
DSのRPGでは名作に謳われてもいい作品じゃないかと思います。
8点


えぇ熱い私
初期のウィザードリィで方眼紙にチマチマとマッピングしていた人に特におすすめ!
あの頃が蘇ります(笑)
3Dダンジョン系のゲームを回避していた人は、是非プレイしてみてほしい!
常にマップを確認出来る親切設計なので、方向音痴も迷いません。
職業のスキル振りが楽しい。振り方によっては様々なスキルを習得できます。
迷宮が深いので、プレイボリュームあり!長く遊べる一品です。
10点


総合評価点 28点
スポンサーサイト
2008/07/26 01:48|RPGTB:0CM:0

検索フォーム 

最新記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。